じゃがいむーんのブログ

20代・独身男性・会社員

【日記】2019/07/27(土)

休みなので家でゆっくりした。

 

18時から大学のグループで飲み会。

 

さかのぼること2〜3週間、グループの後輩から連絡があった。

 

「飲みたい店があるから今回は荻窪にしましょう」

 

このグループだと、全員の中間地点の新宿に集まるのが通例になってる。

 

荻窪…新宿でも遠いのに…

他のメンバーからはいいよと返信があった。

 

荻窪の飲み屋なんて誘われなければ行くこともないし行ってみるか…」

 

気持ちを無理矢理ポジティブにして俺もOKと返信した。

 

そして今日、開始1時間前の17時に後輩からLINEが届いた。

 

 

「お店の予約取れなかった。どうしますか?」

 

 

どうしますか?じゃねーだろ!!

 

開始1時間前に言うことじゃないし、前からやるって決まってるのに予約取ってないのあり得ないし、自分からここがいい言ってきた店だし、せめて自分で対案を出せよというかまず謝れ!

 

結局近くの姉妹店が空いてたからそこに行った。

 

まあいい店だったから許してやるけどさ。