じゃがいむーんのブログ

20代・独身男性・会社員

【日記】2019/07/21(日)

今日は休日出勤。

 

先輩と昼飯にCoCo壱に行った。

CoCo壱はカレーの辛さを10段階で選ぶことができる。先輩は2辛を頼んで、僕は3辛を頼んだ。

 

カレーを食べようと口に運んだ瞬間、唇が痛みが走った。唇に少しだけルーがついていた。これが3辛?

 

カレーが運ばれてきてから、僕も先輩もなにも喋らなくなっていた。

 

カレーを食べている最中に思ったけど、激辛ラーメンと激辛カレーだったら絶対に激辛カレーの方がツラい。

 

辛ラーメンは麺さえ食べれれば完食になるが、カレーはラーメンで言うスープを飲み干さないと完食にならない。

どんなに激辛ラーメンのスープに唐辛子が入っていようと、摂取する辛味の量はカレーの方が多いと思う。

 

だから激辛ラーメンより激辛カレーを食べられた方がえらいという話をしたら、先輩がかなり納得してくれた。

 

するどい考察だったと言えよう。