じゃがいむーんのブログ

20代・独身男性・会社員

【日記】2019/07/15(月)

今日は海の日ということで祝日だけど休日出勤。朝7時に目覚ましをセットしたけど6時前から目が覚めた。これが早朝覚醒

 

雨の中出社。同じく出勤予定だった先輩より早く着いた。お互い顔色が悪い。残業80時間超の生活も4ヶ月目だし当然。トイレの鏡で自分の顔を見たら頰がこけてて焦った。

 

午前中は課題棚卸し。棚卸してもやるのはほぼ俺。タスクと緊張が積み上がっていくだけ。

 

昼食に二人でインドカレーを食べに行った。マトンカレーを選んだ。微妙な味。これにココイチのカレーをかけて食べたい。

 

会社に戻る途中、先輩がスタバのコーヒーをおごってくれた。

この人はこの5年間、どんなに疲れていても常に俺に気を配った立ち振る舞いをしてくれる鉄人。この人がいなかったら絶対途中で辞めてただろう。

もし転職しても、この先同じような困難に必ず直面する。その時、この人なしでやっていけるのか。

この人といると圧倒的な感謝と敬意と同時に、とてつもない不安と自分への情けなさをまざまざと感じる。

 

結局21時ごろまで仕事。今週も来月も多分こんな感じ。梅雨の祝日。